• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「その夜の侍」
2012.11.19
奥さんをひき逃げされて以来、復讐心と喪失感に苛まれる日々を送っている町工場の経営者、中村(堺雅人)。堺雅人の演技はいかにもスゴイが、しかし、いくら心に闇を抱えているとはいえ、普段からあの状態は、どう見ても危ないじゃないか。プッチンプリンを飲むように食べて、包丁持ち歩いて、ポケットに奥さんのブラジャーしのばせて、いつ通報されたっておかしくないよ。あんな経営者で、なんで商売ができるのか。一方、ひき逃げしといて、罪の意識のかけらもない非道な男、木島に山田孝之。「勇者ヨシヒコ」山田には、いまいち狂気が感じられない。田口トモロヲをいじめたところで、なんだかなー。今回の綾野剛の役はドンピシャだったな。これで波岡一喜を超えたか。そんな問題じゃないか。最近の新井浩文は背広の役が多いな。
予告編でも観た、中村と木島が対峙するクライマックスシーン。中村の「たわいのない話が出来たらなーと思って」ってセリフ、あれ、人に言われた言葉そのままパクリだったのか。
Posted at 2012.11.19 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧