• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「赤い季節」
2012.10.29
殺し屋稼業から足を洗い、バイク屋で働く健(新井浩文)。新井浩文主演ってだけで、キャー。実際の新井浩文は、ゲームが好きで、AKB劇場とかメイドカフェとかにも行く人らしいが、それはそれ。ケンカが強くて、ぼそぼそ声で、汚いつなぎがよく似合ってる。健の兄貴分で、健に執拗につきまとうアキラ役の村上淳。ルックスもセリフ回しも、ダウンタウン松本のコントみたい。てことは、いかにも視力が落ちそうな髪型の新井は浜田か。チバユウスケがバイクを修理に持って来て、ライブに誘うシーンはまるで劇中劇。なんだ、この妙に緊張した空気は。ケンカにバイクにロックにハーモニカ。2012年の作品とは思えない懐かしい世界で、唯一、今っぽい風情なのが、健を殺しに来た少年役の新居延遼明君。「爆弾ジョニー」ってバンドのボーカリストで、ニワトリみたいで可愛いぞ。あ、永瀬正敏が久しぶりにカッコいい。ちょっとしか出てないけど。
Posted at 2012.10.29 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧