• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「エージェント・マロリー」
2012.10.10
始まって数分後には、もうボカッ、ドカッの乱闘シーン。アメリカ女子総合格闘技界のスター、ジーナ・カラーノが、映画初出演にて初主演。ヒロイン、マロリーは、世界を飛びまわるフリーランスのスパイ。元恋人で雇い主でもある民間軍事企業の経営者、ケネス(ユアン・マクレガー)や政府関係者の陰謀により、無実の罪で追われるハメに。真相究明と復讐に立ち上がるマロリーが強い、強い。ジーナ・カラーノは、この役を特撮なし、スタントなしで快演。派手な特撮に慣れた目には、生身の乱闘シーンやカーアクションが新鮮。楽しみにしていたアントニオ・バンデラスは、最後にちょっとだけ出演。それにしてもこんなにちょっとだとは思ってなかった。
日本でこの映画撮るなら、マロリーはやっぱり吉田沙保里だな。顔の輪郭でいえば伊調馨だけど、ここはやっぱり国民栄誉賞のサオリーナ。安心戦隊ALSOKなんて最高だし。ところで、サオリーナのオフィシャルブログ「さおりフォルダ 夢追人」は、行間がやけに広い。「行間を読め」ってことなのか、ただ、広いだけなのか。そんなサオリーナは今月5日で30歳に。おめでとう。これからも大好きだ。
Posted at 2012.10.10 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧