• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ヘルタースケルター」
2012.08.22
ほぼ全身整形のトップモデル、りりこ(沢尻エリカ)。その美しいルックスを維持するには、高額なメンテナンスが必要。それが、メイクしたまま、意識あるまま顔に針? なんちゅー手術。耐えられるりりこがスゴイ。彼氏を寝とられたり、犯罪の片棒を担がされるなど、りりこに翻弄されるマネージャーの羽田ちゃんに寺島しのぶ。原作の羽田ちゃんは、すっぴんで肌がきれいな23歳なんだけど、すっぴんってとこは採用して、後は別キャラに仕立ててあるようだ。羽田ちゃんの彼氏に綾野剛。私は綾野剛の魅力がまだ分からない。りりこを「タイガー・リリィ」と呼び、追い込んでいく検事の麻田さんに大森南朋、その同僚に鈴木杏。麻田さん、原作では「ツイン・ピークス」のクーパー捜査官を連想させるイケメン。鈴木杏、寺島しのぶに付き合ったのか、すっぴん風。鈴木杏って、まだ25歳なんだ。意外に若い。そして、りりこのメイクを担当するキンちゃんに新井浩文。きゃー。メイクさんって顔じゃないけど素敵。ラスト、後輩モデルの吉川こずえが、ロケ先で偶然、りりこに会うのはメキシコだったはず。予算が足りなかったか。それにしても女子高生ってやかましいな。
Posted at 2012.08.22 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧