• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

NHK大河ドラマ「平 清盛」
2012.02.09
トヨタとか資生堂とかNTTとか、最近ではダイハツに宝酒造と、出演するCMはほとんど大手。その割にずっとパッとしないけど、何故かずっといる吹石一恵。そんな吹石一恵が、清盛の母である白拍子の舞子役で登場。あれー。なんか良かったぞ。きれいだったなー、吹石。もっと出てくればいいのに。それに比べて、まえだまえだ。大河の子役って、たいがい話題になるけれど、今回のそれが、まえだまえだとは知らなかった。清盛の幼少時代を弟。盗賊の息子、兎丸を兄。げー。こんなんでいいのか。大阪出身のこの子らの関西弁が、どうしてこう耳触りなのか。特に兄、ひどい。演技しろ。ここは演芸場と違うぞ。だいたい盗賊がそんなに太っててどうする。兎丸は後に「スッキリ!!」加藤がするんだけど、加藤にピリッと一言コメントして欲しい。演技といえば、鳥羽上皇役の三上博史が、眉間にしわ寄せ演技、涙目演技、血管浮き上がらせ演技と、やりたい放題だ。爬虫類に見えるもの。すごい、そして怖い。しかも、近くには素で爬虫類なりょうも控えている。りょう、昨年の「妖怪人間ベム」のベラ役、なんで来なかったんだろ。松ケン主演のドラマだけど、ひとり「パイレーツ・オブ・カリビアン」な鱸丸、上川隆也に秘かにキュンとなっている。
Posted at 2012.02.09 in ノンジャンルコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧