• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
2011.11.04
「バイオハザード」監督最新作。奥さんのミラ・ジョヴォヴィッチは二重スパイの悪女ミレディ役で登場。初めの方に「バイオハザード」をパロったシーンあり。アリスもそうだが、ミレディも強い。そして死なない。オーランド・ブルームがバッキンガム公爵役で初の悪役。三銃士のひとりと若干ルックスがかぶってて、うちの母ならきっと見分けがつかない。その母がチラシを見て「鹿賀丈史か?」と聞いた若きダルタニアン役のローガン・ラーマン。どこが鹿賀丈史かと思ったが、似ている瞬間が確かにあった。ローガン・ラーマンって、ユマ・サーマンの蛇女くらいしか印象に残らなかった「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」でパーシー役やってた子なんだけど、今回はちゃんと印象に残った。田舎臭くて子犬みたいなダルタニアンを好演。可愛かった。可愛いといえばおバカなルイ13世もお肌スベスベで可愛い。三銃士といえば剣の決闘シーン。そして、剣といえば「シュレック2」に登場して以来、主役のシュレックをしのぐ人気の茶トラ猫、長ぐつをはいたネコ。そのスピンオフムービーが、来年春、3Dで公開される。やったー。メチャクチャ楽しみ。ちなみにネコの名前は「プス」。声は引き続きアントニオ・バンデラス。イェイ。
Posted at 2011.11.04 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧