• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「モテキ」
2011.10.07
面白くって、あっという間に終わってしまった。セカンド童貞の草食系男子、藤本幸世に訪れた二度目のモテキ。主人公幸世に森山未來、幸世が想いを寄せる全開イケてるガールみゆきに長澤まさみ。そうか「セカチュー」って、もう7年も前なんだ。歌あり、ダンスあり、テンション高めの軽薄エンターテインメント。それにしても森山未來、ダンスうまっ。パフュームと一緒に踊っちゃってる。5才の時からやってるんだ。大江千里の「格好悪いふられ方」とか橘いずみの「失格」とか、懐かしいJ-POPサウンドも聴ける。エンディングロールは「今夜はブギー・バック」。シングルCDまだ家にあるよ。去年のオザケンの復活ライブ、行きたかったな。
サブカルオタクの幸世、ピエール瀧と緊張の対面。オタクといえば、元電気グルーヴのまりんはYMOオタクで、その昔「カルトQ」で優勝してた。まりんの可愛い様子は今もYou Tubeで観られる。みゆきの友達で、幸世に想いを寄せるるみ子に麻生久美子。重い女具合がリアル。幸世の会社の怖い先輩に真木よう子。怒り顔が板についてる。欲を言えば、新井浩文をもっと観たかった。
Posted at 2011.10.07 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧