• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ナルニア国物語 第三章 アスラン王と魔法の島」
2011.03.11
仲良しペベンシー4兄妹も、長男ピーターと長女スーザンは前作でナルニアを卒業。今回は、やたら問題を起こす次男エドマンドと、いい子ちゃんの末っ子ルーシー、これにいとこのユースチス少年が加わり、3人でナルニアへ。このユースチスが、すごく分かりやすくこまっしゃくれていて、相手が誰だろうが構わず悪態をつくし、船では食料を盗もうとするし、島では財宝に目がくらみ、挙句の果てドラゴンになってしまう。しかし、最初は嫌いだったねずみの騎士リーピチープとの友情が生まれる辺りから、徐々に良い子に。それにしてもユースチスとリーピチープ、どちらも言いにくい名前だな。邪悪な影に脅かされるナルニアを救うためには、アスランのテーブルに、7本の魔法の剣を並べなくてはならない。そこで一行は、魔法の剣を探す旅をするんだけど、これが結構、簡単に見つかる。時には3本まとめて見つかったりする。ところでアスラン。私は一作目からのファンだけど、二作目と今作は、おいしいとこだけ、しかもちょっとだけしか出て来ない。まるで24時間テレビの加山雄三だ。こんなことではリーピチープに人気を持っていかれるぞ。大冒険の末、ナルニアからリアルな世界に戻って来た3人。で、髪型のせいか、エドマンドが老けてる。あれ? そういう話じゃなかったよな。今回も白い魔女は忍成修吾に似ていた。
Posted at 2011.03.11 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧