• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
2011.01.11
キムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」。今では名作中の名作アニメも、放映当初は裏番組の「アルプスの少女ハイジ」に圧されていたらしい。キムタクはやっぱりキムタクで、黒木メイサはやっぱり黒木メイサ。西田敏行の徳川機関長と緒方直人の島が良かった。艦内医の佐渡先生(高島礼子)が連れてる茶白猫のミーくんがとても可愛い。訛りのきついブラックタイガー隊員は、百恵ちゃんの息子だそうだ。乗組員はみんなお酒好きのようで、結構飲むシーンが出てくるんだけど、水を飲んでるみたいで、全然、おいしそうに見えない。松本零士マンガの登場人物って、みんなおいしそうに飲むのにな。ストーリーは原作とはちょっと違ってて、スターシャもサーシャも出てこない。デスラーも、誰が顔を青く塗って登場するのか楽しみだったのに。しかし、アナライザーには驚いた。で、最後は「アルマゲドン」ですか。
Posted at 2011.01.11 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧