• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
2010.12.27
シリーズ第一作の「賢者の石」が2001年の公開。そりゃみんな大人になるよ。今回は屋敷しもべ妖精のドビーが大活躍。こんなにデキる奴とは知らなかった。でも、死んじゃう。せっかくハリーとの絆が深まったのに、せつないな。それに、白フクロウのヘドウィグ。彼もハリーを助けようとして死んじゃった。PART2でなんとか復活してくれないだろうか。そういえばマッド・アイも今回亡くなってるんだけど、主要キャラクターにも関わらず、その経緯が省略されててちょっと気の毒だ。スネイプ先生は出番が少ないが、相変わらず片山さつきっぽくて好きだ。前作で命を落としたダンブルドア。いくらもうお墓の中だからといって、ヴォルデモードが狙ってる死の秘宝のひとつである杖を、あんなにも分かりやすく持っていていいのか。もうちょっと隠したらどうか。最終作は来年の7月15日公開。祇園祭の頃。
Posted at 2010.12.27 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧