• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「井上雄彦 最後のマンガ展」に行って来た。
2010.03.11
天保山はちょっと遠かったけど、来て良かったー。武蔵幼年期(千原せいじに若干似てる)の小さなカットから始まり、二刀流のずっしりでっかい武蔵像、そして、マンガ展オリジナルのストーリーに入っていく。通路の壁に落書きみたいに描かれた胤栄と石州斎、二人のじいさん。相変わらずにょろにょろしながら、次の会場へと案内してくれる。この絵、展覧会が終わったら消されるのかな。もったいないな。クライマックスの母子像の部屋、そして、小次郎が待つ砂浜。あー。もう何とも言えない。オフィシャルショップも大賑わい。図録も高価なのにバンバン売れてた。そりゃ欲しくなるよ。ここに来るまで「バガボンド」知らなかった友達まで買ってたもん。1998年に連載がスタートした「バガボンド」、年内に完結するとかしないとか。楽しみではあるが、終わるとなるとちょっとさみしい。2003年の大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」の主演は海老蔵(当時は新之助)だったな。あの目の演技に閉口したのが、もう7年も前なんだ。
10031102.jpg
10031103.jpg
10031104.jpg
Posted at 2010.03.11 in ちょっとおでかけコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧