• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「MW-ムウー」
2009.07.28
手塚治虫の生誕80周年を記念して「禁断の傑作」と言われる「MW―ムウ―」を映画化。狂気の犯罪を重ねる美しきモンスター、結城美智雄に玉木宏。その凶行を懸命に阻止しようとする幼なじみの神父に山田孝之。原作ではこの二人はホモセクシュアルな関係にあるらしい。それにしても山田の神父はむさ苦しいな。ちょっと痩せ過ぎで、たまに加藤あいに見える玉木宏。タイで誘拐殺人に及ぶ時は、サングラスに付け髭で変装するも、嫌でも人目につく真っ白なスーツ。そんな結城を追う刑事の沢木(石橋凌)は、国外だから羽目を外していいとでも思ったか、かなり空回りなひとりカーチェイスを断行。タイの市場の人に迷惑だ。頭脳明晰で、何でもいとも簡単にやってのける結城。クライマックスでは、米軍基地に潜入し、国家機密レベルの神経ガスをすんなりゲット。米兵はいったい何をやっていたのか。そういえば、沖乃真船島でヘリから攻撃してきた米兵も、なんだかアホっぽかった。結局二人を取り逃がしてるし。そしてエンディング、こんなロックが流れるのね。
Posted at 2009.07.28 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧