• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ハゲタカ」
2009.07.07
テレビドラマでハゲタカ鷲津(大森南朋)が好きになった。今回、鷲津は海外にいて、かつての盟友の芝野(柴田恭兵)が会いに行くんだけど、ビーチにデッキチェアに昼間からのお酒。こういうパターンって、映画でよくあるよな。日本の大手自動車メーカー、アカマ自動車を買収する、中国系巨大ファンドの赤いハゲタカ、劉一華(リュウ・イ―ファ)に玉山鉄二。謎の残留日本人孤児三世で、インテリで嫌味な感じがよく出てた。しかし後半、鷲津に「おまえは何者だ?」みたいなことを言われてから、いきなり腰砕けのバンビちゃんに。鷲津に催眠術でもかけられたのか。アカマ自動車の社長に遠藤憲一。追いつめられた感を涙目で表現。というか、この人はだいたいいつも涙目だ。劉に騙された若者が、ジャンパーのポケットにお札を詰め込むシーン。あんな詰め方では全然駄目。詰め放題の達人のおばちゃんに学ぶべきだ。松田龍平が抱いてる茶トラ猫がとても可愛い。日本ペットモデル協会所属のチャーちゃんという7歳の女の子らしい。エンディングロールはいかにもNHKっぽい。
Posted at 2009.07.07 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧