• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」
2009.06.25
キムタクがキリストってこと? この映画のキムタクは、若くて、やけに可愛い。これが初キムタクだったら、きっとファンになってたな。海外の人にはどんな風に映ってるんだろ。イ・ビョンホンがマフィアのボス。このボス、しくじった部下を容赦なく殴り殺したり(それ専用の薄っぺらい寝袋みたいなのがある)、ホームレスの犬を無意味に殺したりする冷酷非道な男なんだけど、そういう時、いつもうっすらと涙目。そんな目になるんだったら、酷いことしなきゃいいのに。涙目ボスが溺愛する女性、リリを演じているのは、トラン・ヌー・イエン・ケー(実生活ではこの映画の監督の奥さん)。表情の出し方が微妙で、キムタクを心配して取り乱した時も、イ・ビョンホンの背中で泣いている時も、見ようによっては笑っているように見え、それはそれで面白かった。殺人鬼を殺した過去を持つ、元刑事役にジョシュ・ハートネット。その友人役に「インファナル・アフェア」シリーズで、トニー・レオンの若い頃を演じたショーン・ユー。「香港の波岡一喜」みたいなのがチョイ役で出てくる。
Posted at 2009.06.25 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧