• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「GOEMON」「ウルトラミラクルラブストーリー」
2009.06.11
江口洋介の五右衛門はじめ、大沢たかおの才蔵(若き日の才蔵は佐藤健だ)、中村橋之助の織田信長など、ルックス良しで魅力的な男のオンパレード。要潤のロン毛の石田三成は「パタリロ」のバンコランのようであり、ナンバー1ホストのようであり、これもまた素敵。寺島進の服部半蔵も良かった。広末涼子は宇宙人みたいできれいだったし、佐田真由美の横顔演技もいつも通り決まってた。それにしてもゴリは気の毒。壮大なスケールの映像美と分かりやすいストーリー。遊園地のアトラクションのような楽しい映画だ。これを観て、にわか信長ファンになり、本能寺へ。あいにく本堂は工事中。宝物舘にある「三足の蛙」の香炉が可愛い。

ウルトラでミラクルなラブストーリーだから、これでいいのか。「そりゃそうだ」。津軽弁って外国語みたいだな。松ケンいいな。「カムイ外伝」も必ず観るからね。
Posted at 2009.06.11 in 映画・本コメント(0)トラックバック(1)
コメント一覧