• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

たま駅長に会いに行ってきた
2008.12.16




いちご電車に乗って、たま駅長のいる貴志駅へ。和歌山から30分程で終点貴志駅。ローカル線の駅とはいえ、思っていた以上に小さい。テレビって大きく映るんだな。たま駅長は助役のミーコと一緒に駅長室で昼寝中だったけど、売店にいた飼い主さんが外に出してくれた。ピンクの鼻がチョコレートみたい。たくさんの人に囲まれてもパニックにならないし、前足をひょいと出して握手もさせてくれる。で、何かを訴えたい時は小さく「にゃぁぁぁぁぁぁ」と鳴く。これがまたかわいい。ミーコは外の騒ぎをよそに駅長室で昼寝を続行。やっぱり茶トラは素敵だ。帰りは伊太祁曽(「いたぎそ」と読む)駅でおもちゃ電車に乗り換え。パッチワーク柄シートのカラフルな車内には、ガチャガチャにフィギュア、ベビーサークルまである。楽しいな、貴志川線。来年デビューするたま電車も楽しみ。
Posted at 2008.12.16 in ちょっとおでかけコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧