• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ハンサムスーツ」
2008.11.20
ハンサムスーツはミシュランマンみたいな着ぐるみだった。ブサイクな塚地がこのスーツを着てハンサムな谷原章介になる(同様に温水は中条きよしに)。谷原章介がアホで可愛らしくてちょっと好きになった。これが映画初主演だとか。そして佐田真由美がきれい。塚地と森三中の大島美幸。この二人は双子のようだ。「カッコいいけど車椅子」役の池内博之。私はいまだ「ロマンス」や「人間の証明」(ジョニー・ヘイワード役)の印象が強く、彼がカッコいいという設定にはいまいちのれない。その彼女役の本上まなみのロックなファッション。あれには何か意味があったのか。渡辺美里の「マイレボリューション」がやたら流れる。エンディングロールでは塚地が気持ち良さそうに歌っていて、それが妙に憎たらしい。

おまけ
青蓮院門跡のライトアップ。夜の暗い庭に無数の青い光が浮かび上がる。まるで夜光虫が海の底でチラチラ光っているようだ(見たことないけど)。
Posted at 2008.11.20 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧