• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「小森生活向上クラブ」
2008.12.26
「夢をかなえるゾウ」が面白い。深夜にひとり声を殺して笑っている。私もガネーシャと暮らしてみたい。そのガネーシャこと古田新太の映画初主演作品。「ゾウ」の網田もちょっと出てる。古田新太演じる小森課長はパッとしない中年男。家では子供にバカにされ、会社では部下になめられ、さえない日々を送っている。勤務中に携帯いじってばっかりのおバカな新入社員に忍成修吾。この子が笑うと「ヒョヒョヒョ」と聞こえるのは私の心の副音声だけか。で、小森課長。通勤電車で、自意識過剰で身の程知らずの女に、ちかんの濡れ衣を着せられる。実はこの女、こういうことの常習犯。頭にきた小森課長はその女をホームに突き落とす。それから小森課長の中で何かが目覚めた。拳銃を手に入れ、「タクシードライバー」のデ・ニーロ気取りで、世の中の悪に対峙していく。古田新太の顔演技が満載。妻役に有森也実。このヌメヌメ感はなかなかのものだ。
Posted at 2008.12.26 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧