• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「デトロイト・メタル・シティ」
2008.09.02
楽しみにしていたDMC。公開まで本当に長かった。ローソンでナビゲートDVD(テレビでやった特番とほとんど同じ内容だったけど)付き前売り券を予約し、タワーレコードでうちわを貰い、ビームスのTシャツを買おうとした(これはやめたけど)。オープニングのほのぼのシーンからちょっと嫌な予感。映画だからって何も「いい話」にしなくていいのに。宮崎美子演じる母や、加藤ローサ演じる相川さんの「いい人ぶり」がDMCの毒を薄めている。松ケンのクラウザーさん、カッコいい。「メタルっていいな」って思ってしまう。松雪さんの女社長はやっぱりぴったりだったし、鈴木一真もちゃんと嫌な感じに仕上がっていた。残念なのはジャギとカミュのシーンが少ないこと。ジャギのラルク聴きたかったし、コンパのエピソードも入れて欲しかったな。デズムやクラウザーⅠ世の実写版も見てみたいし、ぜひ続編作って欲しい。
Posted at 2008.09.02 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧