• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「爆笑! 星のお兄さんのプラネタリウムショー」
2008.08.21
この夏2度目。同じプログラムなのに、また行ってしまった。ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムには「星のお兄さん」という名物解説者がいて、軽妙なトークで笑わせてくれる。今日、一緒に行ったピトちゃんは、最初「ひろみちお兄さん」みたいな人だと思っていたらしいが違う。たまに桂小枝のような口調になる、大きな人だ。お兄さんはチケットもぎりから、本番、見送りまでを一人でやってのける。KBS京都のラジオで番組を持っているが、ラフォーレ琵琶湖の社員で、普段はスポーツジムの受付とか、プールの監視員とかもしている。ブルー攻撃や日本沈没など、独自の技で会場を沸かせるお兄さん。今は春と夏の星座を解説していて、私はおとめ座のネタが好きだ、イエーイ! このプラネタリウムはステージがあって、劇場みたいな席配置になっている。空が見やすいのは後方席。お兄さんも入り口でそう言ってくれる。プラネタリウムといえば、セガトイズが今秋、お風呂で見られるプラネタリウムを発売する。コレちょっと良さそう。
Posted at 2008.08.21 in ちょっとおでかけコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧