• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「俺たちダンクシューター」
2008.08.19
日曜の夜、観客3人。映画館を贅沢に使えて嬉しいが、みんな「俺たちフィギュアスケーター」を観てないんだろうか。おバカで泣ける傑作コメディ「俺たちフィギュアスケーター」の大ヒット(…してなかったんだろうか)に続く「俺たち」シリーズの最新作。主演のウィル・フェレルは今回、バスケで大暴れ。一発屋ミュージシャンのジャッキー・ムーン(ウィル・フェレル)は、その印税でABAの弱小チーム、フリント・トロピックスを買収。選手兼監督兼宣伝マンを務め、試合よりお笑いで楽しくやってるんだけど、ABAがNBAに吸収されることになり、リーグ解散、チーム消滅の危機に。でも、上位4チームはNBA入り出来る。弱小チームを率いるジャッキーは、あの手この手で4位入りを目指す。相手選手を惑わす目力アップのアイライン、集客のため熊と対決…。バカバカしくて楽しいシーンがいっぱい。一方、選手兼コーチでチームを勝利に導いてくれる元NBA選手(実は補欠だった)モニックスに「ナチュラル・ボーン・キラーズ」「マネートレイン」のウディ・ハレルソン。この人の顔って迫力あるよな。目力ならぬ顔力。アイラインも必要なし。唯一、他チームから引き抜きのかかる実力選手、クラレンスが後半カッコいい。この人がチームに戻ってきた辺りから、感動(…って程でもないけど)のクライマックスへ。「俺たち」シリーズ万歳!
Posted at 2008.08.19 in 映画・本コメント(0)トラックバック(1)
コメント一覧