• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ROOKIES」その2
2008.06.26
相変わらず「ROOKIES」が気恥ずかしくて面白い。市原隼人の「うるせぇーっ!」を聞くと若返る気がする。川藤の格言は例え聞き取れなくてもスルーするが、市原のシーンは何度も再生して観る。市原は本気の「うるせぇーっ!」から、軽い「うるせぇ」まで、いろんな「うるせぇーっ!」バージョンを披露。最近では「ばーか」という決まり文句も定着。更に「うるせぇ」と「ばーか」を組み合わせた「うるせぇ、ばーか」なんてボーナスシーン(あくまで私にとっての、だが)もある。第6話の終わり、本気の「うるせぇーっ!」は、最高の「うるせぇーっ!」だったし、第7話の終わりの「あったりめぇだぁ!」は、よほどためて叫んだのか、言った後しばらく顔が赤かった。いいなぁ、市原隼人。
そして、平塚平役の桐谷健太。平塚がオチにされるシーンは必ず再生。「パッチギ!」の切れた役も良かったし、「クローズZERO」の白シャツ姿も暗くて良かった。実年齢は川藤役の佐藤隆太と変わらないらしいけど、ケンドーコバヤシだって「パッチギ!」で高校生役やってたんだから、そんなもんなんだ。小出恵介の御子柴君も好きだけど、たまに勝村政信に見えるのがたまにきず。「ルーキーズ」ウォッチャー仲間のピトちゃんが、「御子柴君は『デトロイト・メタル・シティ』の根岸役もできるよ」と言ったが、本当にその通りだ。テレビ版を撮るなら、ぜひやらせてあげて欲しい。マツケンの「デトロイト・メタル・シティ」は8月公開。松雪さんのデスレコーズ社長役も楽しみ。タバコを舌で消すシーン、どうやって撮るんだろ。
Posted at 2008.06.26 in ノンジャンルコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧