• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「ROOKIES」
2008.05.15
ドラマ「ROOKIES」の市原隼人。あの「うるせぇーっ!」に、はまっている。あのちっちゃい目がいい。奥でキラキラ光ってないか? 熱血先生が不良化した元野球部員たちを更生させて、また野球をやらせるって話。市原も元野球部員のひとりだけど、仲間が戻っても、どうしてだか戻らない。みんなから一目置かれてて、ちょっと一匹狼っぽくもあり、カッコいい。なにかといえば「うるせぇーっ!」って叫ぶ。
で、第3話。市原が何故、野球をやらないかの理由が明らかになった。びっくりした。中学時代のライバルが、夏の甲子園で惨敗したのを見て、上には上がいる、努力したってなんにもならねぇ!と悟ったらしい。それが理由だそうだ。それだけ。あー、びっくりした。
そして第4話。市原は野球部に戻ったので、もう「うるせぇーっ!」が聞かれないかと心配したが、ニュアンスこそ違うが、やっぱり「うるせぇーっ!」は健在。今回は城田優(この子を見るとホタテマンを思い出す。今は黒飴マンか)とアンソン高岡がメイン。城田は相変わらずすねてるし、でも、仲間で撮ったプリクラ大切にしてるし、高岡は夜遅く特訓やってるし。なんか気恥ずかしいドラマだな。で、高岡なんだけど、結構活躍してる。もし「ろくでなしBULES」もドラマ化されるなら、前田大尊とまではいわなくても、主要キャスト、いけるんじゃないか。あ、でもアンソン、タイソンて名前が似てる。いけるかも…。いけないか。
Posted at 2008.05.15 in ノンジャンルコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧