• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「バイオハザードⅢ」「ボーン・アルティメイタム」
2007.11.15
アンブレラ社の施設から逃走して数年。一緒にいたジルやアシュフォード博士の娘はどうなったんだろう。前作から引き続き登場のカルロス。見た目からおっさんだとばかり思っていたが、前作でなんと21才の設定だった。アメリカの21才はあんなに老けているのか。ミラ・ジョヴォヴィッチのアリスは強くてカッコよくてきれい。妊娠中の太ったミラより、断然こっちのミラがいい。エンディングに倖田來未の歌。映画の余韻、台無し。エンディングロールの後、アリスからメッセージがあると聞いていたから最後まで聴いたけど、肝心のメッセージがよく聴き取れなかった。我慢し損。こういう余計なアレンジは本当にやめて欲しい。

ジェイソン・ボーンはやっぱり死なない。「グッド・シェパード」のマット・デイモンは抑圧された感じでパッとしなかったけど、「ボーン…」のマット・デイモンは魅力的だ。しかしボーンはどうして変装しないのだろう。「オーシャンズ13」の時のつけ鼻なんてつけてくれたら最高なのに。
Posted at 2007.11.15 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧