• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「クワイエットルームにようこそ」「ヒートアイランド」
2007.10.30
睡眠薬とお酒の過剰摂取(「オーバードーズ」というらしい)で、ぶっ倒れたフリーライターの女の子が主役。気がつくと精神病院の隔離部屋。ヱヴァンゲリヲンの監督の人とか、引越しのサカイのおっさんが医師役で出てくる。非情な看護婦にりょう。この人、蛇か? 宇宙人か? 過食症の元AV女優に大竹しのぶ。根性腐り切ってる嫌な奴で、もしかして大竹しのぶ自身もこんなんだろうかと思えるくらい板についてる。ハリセンボン箕輪さん、素で病んでるっぽい。でかい鼻水も普通に吸い上げてたし。エンドロールに近藤さんの名前。後で調べたら友達役で出てた。主役の内田有紀も、拒食症の蒼井優も、看護婦の平岩紙も良かったな。テンポもいいし、面白い。最後、恋人の情けもなく、甘いハッピーエンドじゃないところがリアルでいいな。救いがたい状況なんだけど、なんか吹っ切れてるし、爽快。

「ヒートアイランド」主役のアキは、たった6人で渋谷のチーマー達を仕切ってる(…ようには全く見えないんだけど)「ギルティ」ってチームのリーダー。喧嘩も強いし、毎週ファイトパーティーを主催してお金儲けもしてる。で、アキ役の城田優、この間「はなまるマーケット」に出てて、見てたら謙虚でとてもいい子。スペイン人のお母さんに厳しく育てられたらしい。この先入観が災いして、全然、強い奴にも頭が切れる奴にも見えなかった。「ワルボロ」でも喧嘩が苦手な役だったし。「パッチギ!」のアンソン、高岡蒼甫が小者役で登場。「クローズZERO」は期待してるよ。
Posted at 2007.10.30 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧