• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「宇宙兄弟」
2012.05.10
ここのところ毎日テレビで見る小栗旬と岡田将生。今日も「徹子の部屋」(…によると、岡田将生はこれまでアルバイトをしたことがないんだそうだ)に出てたし、この映画、すごく宣伝に力入れてるな。小栗旬のムッタ、いいな。一挙一動、面白くて目が離せない。岡田将生も、映画の中では、ちゃんとヒビトだけど、こうやってトーク番組に出ると、パシリキャラが否応なしに露見する。本人も別にそれでいい感じだけど、何でしょう、この薄い感じ。顔は似ててもミゲル君の方がずっと頼れそうだ。宇宙飛行士選抜試験の受験生役で新井浩文が出てる。新井浩文、やな奴やらせたらバッチリだもんな。でも、パイロットの顔じゃないよな。1969年のアポロ11号の乗組員で、月面に足跡を残し、星条旗を立てた伝説の宇宙飛行士バズ・オルドリン氏が本人役で登場。ヒビトの乗る宇宙船の打ち上げをムッタとともに見送るが、宇宙オタクであるはずのムッタは、目の前の英雄にどうして気付かないのか。ラスト、めでたく兄弟で宇宙へ発つことになった二人。あれ、この演出は「アルマゲドン」ですか? いっそエアロスミスのあの曲流したらウケるのに。
Posted at 2012.05.10 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧