• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「告白」
2010.06.16
予告編、松たか子の「ドッカーン!」は、集客力アップにかなり貢献してると思う。昨年度の本屋大賞、ベストセラー小説「告白」の映画化。物語は、終業式後の1年B組のホームルーム、ひとり娘を生徒に殺された女教師、森口(松たか子)の告白から始まる。犯人はAとB、二人の少年。森口は、少年法に守られたこの二人を、自らのやり方で処罰することを宣言。AとBの牛乳に、HIVウイルスに感染した亡き夫の血液を混入したり(本当はしなかったのかも)、後任の熱血KY教師ウェルテル(岡田将生)を利用して、家に引きこもったBを更に追い込んだり、最後はA自らが作った爆弾で母親を殺させたり、巧妙な遠隔操作で復讐を遂げる。Aを演じた西井幸人君が可愛い。卓球の愛ちゃん似。笑った顔は中川家のお兄ちゃんだ。1995年6月14日生まれ。私はどうも双子座少年に弱い。Bを溺愛する母親役に木村佳乃。で、また殺された。木村佳乃って、よく殺される。「キラー・ヴァージンロード」では「死にたい女」を演じていたもんな。
Posted at 2010.06.16 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧