• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「レッドクリフ PartII」
2009.04.21
若きイケメン君主の孫権は、今回もいいとこなし。その代わり、妹の尚香が型破りな行動に出る。男になりきり、敵の曹操軍に入り込んでのスパイ活動。そこで孫叔材っていうひとりの青年兵士と出会い、友情を育むんだけど、この子がびっくりするくらい純朴なお人よし。尚香(孫に対して「デブ助」と名乗る)が伝書鳩を飛ばしたシーンに出くわしても、「鳥を逃がしてたんだ」と言われて鵜呑みにし、「やさしいんだなぁ」…って。そして、戦場での最後の言葉が「デブ助、また肩車してやる」。いったいいくつぐらいの年齢設定なんだろ。なのに曹操は、この子を蹴鞠が上手いという理由だけで千人隊長に抜擢。千人の身にもなってみろ。曹操、追い詰められた時の顔が、さまぁ~ず三村。トニー・レオンの周瑜、冬至のだんごを一気食いするところが、バラエティ番組の罰ゲームのようだった(中村獅堂はスプーンで食べていた)。関羽の活躍がもっと観たかった。張飛、生きてたんだね。
Posted at 2009.04.21 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧