• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「20世紀少年 第2章 最後の希望」
2009.02.17
最近、花粉対策のマスクをつけているが、結構、息苦しい。だから、この「ともだち」やってる人は、かなり息苦しいに違いない。トヨエツのオッチョがやたら強くてカッコいい。それに引きかえ、藤木直人って何なんだろう。イケメンと認知されているのに、どこかトホホな感じ。このトホホ感、ちょっとネタが古いが、定岡に通じるものがある。定岡がとんねるずにいじられて、バラエティの道が開けたように、誰か、藤木を上手くいじってやってはくれないだろうか。
「銭ゲバ」の茜がものすごく弾けてる。あっちではマツケンに耳をふさがれ「顔を見るのも嫌ズラ」とか「大嫌いズラ」とか、さんざんひどいことを言われている。その反動か。神父役の六平直政の登場時の顔が怖い。後半は力が抜けたのか、普通の顔に戻ってた。この映画を観てから、パソコン画面上の指さしマークがどうも「ともだち」マークに見えてしまう。第3章はこの秋公開予定。早く観たい。
Posted at 2009.02.17 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧