• ホーム
  • カチーダ・マーハの日記

アーカイブ

プロフィール

カチーダ・マーハ
即興詩人。京都市左京区出身。A型。動物占いはライオン、星座は水瓶座。趣味として映画鑑賞と読書を少々。猫、特に茶トラの野良猫をこよなく愛する四十路間際の女。

バックナンバー

スタッフボイス
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「水の中のつぼみ」
2008.10.07
思春期の女の子が女の子に恋するフランス映画。15才のマリーは、親友のアンヌ(天地真理風)が出場するシンクロの発表会で、花形選手のフロリアーヌにひと目ぼれ。「何でも言うことを聞く」という条件で練習の見学を許される。フロリアーヌは周囲から「男性経験が豊富」と中傷されるような、きれいで色気のある女の子。マリーはフロリアーヌと一緒にいるうちに、フロリアーヌのナイーブな一面にも触れることになる。面白いのはアンヌ。「セックスは早いけど初キスは済ませたいの」と、男目線を意識した、あれこれ的外れな行動に出る。やたら胸元が開いた服、パーティーでの一人ダンスは失笑ものだし、何のおまじないか、お目当ての男の子、フランソワの家の庭にブラジャーを埋めていた。更に半裸の男の子がいっぱいの男子更衣室にずんずん入って行って、プレゼント(口に入れて万引きしたネックレス)を渡したり。そんなアンヌがフロリアーヌよりも先に初体験を済ませることに(ブラジャーのおまじないが効いたわけではないと思うが)。3人の多感な少女に比べて、性欲で突っ走るフランソワはかなりの薄っぺら野郎。海パンマスクがお似合いだ。
Posted at 2008.10.07 in 映画・本コメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧