アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

離れていても、心はひとつ。
2011.04.08

この度の東日本大震災にて被災された皆様へ、心からお見舞い申し上げます。



被災地の皆様にも、1日も早く春が訪れますよう、お祈りいたします。

おそらく多くの方がそうではないかと思うのですが、
この度の地震があってからというもの、私自身は心を傷め、
また同時に「自分には何ができるだろう」ということを考えた時間でした。



募金や物資を届けるということは自分のできる範囲でおこなっているのですが、
それ以外になにができるのかと思ったときに、たどり着いた答えは
「今目の前にある仕事を精一杯頑張る」ということでした。



世の中には人と接する仕事や、モノを作る仕事や、何かを届ける仕事や、何かを見せる仕事など、色んなお仕事がありますが、私自身が私自身の仕事をすることで、いつかまわりまわってそれが人々の笑顔につながればいいなと、今はただ漠然とですが、そう思っています。



離れていても、心はひとつ。

少しでも早く、被災された方々にまた心から笑える瞬間が戻ることを願っています。

Posted at 2011.04.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧