アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

クロブチ日和~vol.22~
2011.04.05

 あ~、この交わりは一体何なんだ。こうも出会いと、そして別れが交錯してしまうなんて。カレは旅立つ。カノジョは留まる。

 4月とはなんて彩りに満ちているんだ。まぁ~、ボクも4月生まれだしな~・・・。だからこんなに、これほども、コレホドまでも・・・。

 失礼しました。星に何かを願わずにはいられないクロブチです。皆さんお元気にお過ごしですか。

 先日例のウエイクに馳せ参じたのですが、まだまだ波の向こう側に届かないんですね、ワタクシ。ビデオも見てイロイロ学んでるはずなんですがどうもイメージとは程遠くて。

 そこでインストラクターの方にこんなコトバを頂きまして。

 「まだ波の5パーも使えてないね。でも逆にこれからのびしろだらけってことじゃん。イイナ~。俺なんかもう楽しめることないしね、これ以上」

 もちろん関西弁で仰られたのですが、ワタクシにはこう聞こえました。

 ヒトの言葉でどれほどのヒトが救えるのだろう。少なくともワタクシは救われました。
茶化した言い方ですが、ワタクシを思ってくれてのこの発言。あ~、いいヒトに巡り合えました、ワタクシ。どうも46とは波長がどうしても合っちゃうのかな~。ちなみに46とは昭和46生まれの人のことをいいます、私の中では。46は奇想天外かつ情にモロイんです。いいヒトなんです、ワタクシの中では。

 誰もいない場所ではアイを唄っても虚しくこだまするだけ。それなら近しいヒト、好きな人の前でアイを唄いたいな~っと。アイを唄わずにはいられないと。アイを唄い続けたいと。そしてもし、このアイが誰かに届くならそれ自体がワタクシの幸せだと。

 旅立つキミをボクは責めたりしない。なぜならキミは前に進むことを選んだのだから。たとえ前進とは言えなかったとしても。踏み出すことを選んだのだから。

 留まるキミをボクは責めたりしない。なぜならキミは愛されることより愛すことを選んだのだから。たとえ昨日と全く同じ風景だとしても。キミには同じには見えないだろうから。まったく違う風景に映るだろうから。

 し、失礼しました。ワタクシちょっと気を許すとこんなんなんです、イタイぐらい。でもそこも!悪くないニャ~って言ってくれるしなぁ~、隣のハニ~だけは。イエス!やったネ、オレ。

 あ~、飛べそうな気がしてきた~。もし飛べたなら写真でも載せちゃおうかな~。ヒトはそれを青写真と呼ぶに違いないだろうけど・・・。

 失礼しました。いつもはもっとオモシロイのに今回は浮かびそうにないので・・・こ~んなところで。
                                  ・・・それではまた

Posted at 2011.04.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧