アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

満足~!!で、次はいつ連れてくれる??
2011.03.11

三寒四温(さんかんしおん)とは
冬季に寒い日が三日ほど続くと、そのあと四日ほど温暖な日が続き、
また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。

今まさに 三寒四温ですね。

節分が過ぎたら温かくなるだろう・・・が過ぎ、
次は暑さ寒さも彼岸まで。。。を期待し、春を待っている状態です。
早く暖かくならないかなぁ。。。

3月になれば暖かくなるだろうと
2月におでかけの計画を提案し、
娘ちゃんに ”連れて行かないと暴れてやる~(*`З´*)”
と、お誘いメール(脅迫メールとも言う)を送ったので
以前から行きたかった
長島温泉+ジャスドリーム長島+なばなの里イルミネーション
という、3大イベント付の旅行に連れて行ってもらいました。
(。´pq`) (。´pq`) (。´pq`) (。´pq`) (。´pq`)

特別宿泊プラン 夢一夜という贅沢なプランで
お部屋は10畳と6畳
夕食はお部屋で会席
部屋風呂も天然温泉
湯あみの島へは2日間利用でき
長島スパーランドや、なばなの里へも入場自由!!
という特典付です。

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E5%AF%8C%E5%A3%AB.JPG
3月13日まで開催されるウィンターイルミネーション”富士と海”
とても広大なスケール(8000坪)海原に富士が浮かび上がり
幻想的な風景でした。
平日にもかかわらず、たくさんの人がイルミネーションを見にきていたので
押されるように歩き、前に進む・・・
といった見学です。
展望台では 立ち止まりOK
やっと写真撮影ができました。

ちなみに翌日に昼間の風景を見に立ち寄りましたが
”光のトンネル”と”富士と海”は立ち入り禁止でした。
残念 (*'д`*)

ホテル花水木では
お部屋もきれい
従業員の接客態度やサービスも文句なし!!
お食事もとても豪華で美味しかった~。

%E3%81%8A%E5%93%81%E6%9B%B8%E3%81%8D.JPG


%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%B3.JPG


%E5%89%8D%E8%8F%9C.JPG


%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E6%B5%B7%E8%80%81.JPG

宿泊するので、入浴時間も気にせずに入る事ができたので
気持ちもゆったりです。

一日目はホテル長島の”湯あみの島という温泉”へGO!!

4種類ある露天風呂を行ったりきたり・・
屋内にあるジャグジーの水流が激しく
洗濯機の中の洗濯物の気分を味わい
娘ちゃんと キャーキャーいいいながら
温泉を満喫!!(夜の部)

次の日の朝

ホテル花水木の温泉 ”瀧の湯”へGO!!
椿の花の蜜を食べているひよどり(野鳥)を眺めながら
露天風呂を堪能!!

ゆったりした時間
美味しいお食事
きれいな景色
天然温泉 などなど
満足感いっぱい。(人'▽`)

とっても贅沢な2日間でした。
また、すぐにでも訪れたい。。そうおもう旅行でした。

家から車で1時間半ほどで行けるし
温泉、ショッピング
美味しいお食事や美しい景色もみられるし、
また連れてね。ね。(。´pq`) (。´pq`) (人'▽`)

Posted at 2011.03.11 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧