アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

満喫
2011.03.08

毎年恒例、咀嚼拒否症発症中。スナフキン ドットコム。
春になるとこうなるわたくしは、おかしいのでしょうか・・・。
おかゆ万歳、にゅーめん万歳、ウィダーイン万歳。
の日々を送っております。


先日、またまたまた実家に帰ってました。
私が帰ると宣言した時に限って、大雪になるって言う
都市伝説。
まぁ、都市じゃないんですけどねぇぇ(゚д゚)

今回の帰省目的はズバリ
【蟹】
だったんです。


今年はカニ旅行に行けず終いだったので、
母親にどれだけ悲しいかアピールをしたところ、父親が
「帰ってきたら、カニの食える旅館に連れていってやる!」
との発言をしたもんで、
「ほな、この日帰るから!!」
と言ったら、本当に計画をしてくれてたみたいでした。
いつもなら言いっぱなしの父。
追求すると、やはり母が動いてくれてた様子。


で、帰る予定の前日
見事な大雪のため、旅館行きはキャンセルとなりました(´□`。)
『雪で行けなくなったから、カニだけ用意しとくし帰ってきぃや』
とのメールが来たので、
『カニがあるならなんでも良い!!』
と、まぁこだわりNothingな私。


帰るとこんな素敵なお出迎え(*´ェ`*)
knkn.JPG
カニ~~~ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


紅ズワイでいらっしゃいます。
紅ズワイは殻が柔らかいから、はさみを使わずに食べられる
とても素敵なカニさんです。
しかもこの方々、おいしかったんですよぉ(*´ェ`*)
私は何もつけずに食べるのが好きなので、ひたすらの塩分ですけど
後でのど渇くのわかってるけど
塩っ気のみでおいしくよばれました(*´∀`)


4杯あったので、両親が1杯ずつとわたくし2杯で
食べるペースが一緒だったって言う不思議現象も起きたんですが
(食べ方が上手なんですわたし(*´ェ`*) )
まだまだ食べられた様子の3人でした。
本当は6杯買おうとしてたみたいですけど、3人で6杯は多いとの判断が下り
4杯でやめといたみたいです。
ちょっと足りないぐらいが丁度いい!!



てな感じで、カニ満喫帰省をしてきました。
帰りに庭を
DVC00594a.JPG
だいぶマシだけど、積もってますなぁ(゚ρ゚)
ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2011.03.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧