アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

「torne」購入しました
2011.02.01
みなさんこんにちは、メガトマトです。

寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、2010年の自分へのご褒美として、プレイステーション3のTV録画ソフト「torne」を購入いたしました。
今まで録画といえばビデオテープでした。
番組欄を見て時間やGコードを見ながら入力して予約しておりましたが、これが結構手間でした。
「torne」が来てからはテレビに表示されるテレビ欄からすぐに予約ができます。
毎週観ている番組なんかは毎週録画機能があるので、これで毎週予約する必要もないですね。
また、カテゴリーから面白そうな番組を検索することもできるので、近々放送される番組から興味のある番組を探すのも楽しい時間の一つになりました。
「torne」が起動していれば簡単にすぐに録画出来る。そのお手軽感にやられてしまい、テレビライフが激変いたしました。
今では、興味のある番組が放映されていなくても、撮りためた番組をチェックできるので無駄な時間が減り大満足。
「torne」にかかわらず、最近の録画機器ってこういった機能が付いているんでしょうね。

寒い日が続いて休みの日でもあまり外に出たくないので、まさに今の季節にピッタリなアイテムをゲットできたのでとてもいい買い物だったなと思いました。
Posted at 2011.02.01 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧