アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

節分
2011.02.04

モニター32のスタッフボイスです!
またもや順番が、まわって来ました(°o °;)
何も書くネタが無い私モニター32
超~困った!困った!!
ほんまに、何もおもいつかないq(><、)q

何か?ネタは無いか?
悩んでいたら・・・
幸運にも、節分が(°o °;)
こっこっコレだ!
節分の話でごまかそう(^^;)笑

なので今回は、節分の話をしたいと思います。
私モニター32、実家の節分話なんですけど。
当時、私モニター32が13歳の頃の話です(°o °;)
いつの話やねん(^^;)笑

私モニター32、当時お小遣いが1000円でした(^^;)笑
どうにか、お小遣いを上げてほしく!
親にねだるも失敗(><、)世の中そんなに甘くありません!!
そこで、私モニター32 あの手この手を使って試みましたが失敗!

その時、あるニュースを見ていた時、何県か忘れましたが・・・
豆まきの時に、
お金やお菓子をばら撒く習慣がある県がある事を知りました
こっこっコレだ!
親にこの事を必死で説明!
ナント!親が、
『面白そうやし!我が家でもやってみよう』と言い出しました(°o °;)

それ以来・・・実家では、毎年!
節分には、お金をばら撒いてくれるようになったんです
私モニター32、5人兄弟なんで・・・それはそれは戦争状態。

あまり、金額は獲得できませんでしたが、楽しいイベントが出来て
良かったと思っています(^^;)笑
もし良かったら・・・!?
皆さんも試してみてわ(^^;)笑

ルール的には、真っ暗な部屋でばら撒くので
見つけ難い、誰かとぶつかる等して奪い合いながらやるイベントです。

それでは、この辺でしつれいします(^^;)笑

Posted at 2011.02.04 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧