アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

ママになる!?
2011.02.08

どうも今年はインフルにならなかったベーヤンエッグです。
皆さん良い休日を過していますか?
本日は私の休日のお話をしようと思います。

その日私は彼女と買い物に出かけていました。
普通のデパートで買い物を夢中でする楽しそうな彼女。
私は女性の長い買い物があまり好きではないのですが
なんとも微笑ましい光景。
楽しい休日・・・のはずだった。

今日ものんびり日が暮れるなーと思っていた私に衝激の光景が飛び込んできた。

のんびりベンチに座り、買い物に夢中な彼女を眺めていると、
1~2歳の女の子が大声で
「ママー!」
と言いながら、彼女の足にしがみついた。

私は、オーマイガ!と思いながらも彼女に近づき、こう言った。

「まさか隠し子がいたなんて・・」

「そんなわけねーだろ!」

彼女が間髪いれずつっこんだ。


彼女の足にしがみついた女の子は、彼女を見上げオロオロしだした。

どこかの子供らしい。
きっと視線が低いから顔が見えず、ママが同じようなズボンをはいているのだな。
なんて可愛いいんだ!

なんて考えていると
そこにママらしき人が

「すいませーん」
と言いながら近寄ってきた。

「あっ、大丈夫で・・・」


そこにはロングスカートのママが立っていました。

それは見た私は、笑顔で彼女にこう言った。

「オメデトウ!」

「いやちげーよ!」
今度は蹴りも飛んできた。
いい一撃が私に入った。


どう間違ったのかわからないけれど、普段はきっとズボンなのだなと
二人で変な納得をしてその日は終わりました。



それからしばらく
「子供が欲しい」
と毎日のように言われ続ける日々なのでした。

やっぱり子供は純粋で可愛いいですね。

Posted at 2011.02.08 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧