アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

体調不良
2011.02.15

こんばんは ジュゴンです お元気でしか?

私はあまり元気ではなく、只今風邪を引いております。

この時期の風邪ってインフルエンザと紛らわしくて嫌ですよね。

咳してるだけでみんなから嫌な顔されちゃいます。

まあ、誰でもインフルうつるの嫌ですし。

実際、咳している人いたら自分も嫌な顔してるか・・・因果応報というやつですかねー

しかしインフルエンザにかかった瞬間の周りの人間の豹変ぶり。

あれは軽い差別ですよね。

冷静に周りの反応見てると鬼としか思えない時が多々あり・・・

ウイルス系の病気はいろんな意味で怖いですわ。

まあ、私はインフルかかった事ないんですけどね。

風邪にはしょっちゅうかかるくせに、こんな所だけ無駄健康なんですわ。

そんなこと考えながら現在風邪のウイルスと戦っているわけですが、

ちょいと話変りますが、風邪に良く効く飲み物とかフルーツとかよく言われてますよね。

あれって本当に効くんですか?

フルーツにいたってはバナナ・みかん・いちご・メロン・レモン・キウイフルーツ・柿・・・etc

いやいや、一体どのフルーツが風邪に効かないのか調べた方が早いんじゃ・・・

ってぐらい種類あるじゃないですか。

どれが一番効くんでしょうね?

ぐだぐだ言ってる暇あったら風邪薬飲んどけよって言われそうですけど、

なんかそーじゃないんですよねー

もちろん薬は飲みますが、食べ物や飲み物にも気を使って

一秒でも早く治りたいって思いません?

んで前、試しに蜜柑を風邪ひいてる時にたらふく食べたんですけど

風邪は治らず、お腹は壊し、なにやってんだ俺・・・ みたいな事になっちゃてね。

みかんはダメ ありゃ全然駄目

今回は何でいこうかなと考えております。

次の候補はイチゴ 理由はおいしいし旬だからってだけ。

まあ食いたいだけですわ。

もしびっくりするぐらい効き目あったら、またここに書き込みますね。

ちょっと中途半端ですが体調もすぐれないということで、ここらで勘弁して下さい。

でわジュゴンでしたー

Posted at 2011.02.15 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧