アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

これもスポーツ??
2010.12.17

今年の三月に左鎖骨を骨折したからでしょうか??
左肩の肩こりに悩まされています。
湿布薬を貼ると肌がかぶれて ぷつぷつと発疹がでます。
何かいい方法は・・・・・???

・・・・・見つけました。
”あずきのチカラ 首肩用”
電子レンジで2分加熱し、肩に載せると
じわっ~と 身体が温かくなってきます。
肩がふわ~っと軽くなった感じがして
癒される~。。
朝目覚めて一番に”あずきのチカラ”を
電子レンジでチンする事が日課になりました。
でも、冷めると痛みが戻ってくるので
うれしいような、悲しいような  (*'д`*)
炬燵を肩に載せようかしら・・・・・すぬさんです。


最近、出勤前に1セットテニスをしています。
と、いうと 格好がいいのですが、
実はゲームWiiのテニスゲームです。

テレビの画面を見ながら Wiiリモコンを操作する(振りまわす)だけなのですが、
リモコンのボタンを押したり、振ったりすることで
様々な動きをしてくれます。

リモコンのストラップを腕につけて
周りの人や物が邪魔にならないか注意してください等と注意書きにありますが
最初は、”そんな大袈裟な ヾ(*´∀`*)ノ
なんて思っていたけれど
いざ、始めると ついついムキになって
力が入り、リモコンを大きく振り回している自分がいました。(;´-`)。oO


リモコンを振るタイミングや振り方によって
空振りしたりストレートやクロスにボールを打ち分けることもできます。
また、リモコンの振り方によって スライスやロブもできるので、
・・・・・気がつくと、立ち上がり、
テニスラケットのように、ブンブン振っています。
昨日は冷蔵庫にくっついていたマグネットが遥か遠くへ・・・
(;´-`)。oO


まだ、ビギナークラスなので負けてばかり。。。
とりあえず、タイミングさえあえば勝てるのですが・・・・
まだコツがつかめません。

一方娘ちゃんは すでに”マイナークラス”です。


ゲームに登場するキャラクターも顔のパーツから作ることができるので
自分のチームを作り、
娘ちゃんとダブルスを組んでプレーしたりしています。
”娘ちゃん。。走れ~!!”とか
”娘ちゃん。。ナイスサーブ”なんていいながら楽しんでいます。

もうすぐ ローカルトーナメントに出場しようっと!!


さぁ。家に帰ったら練習。練習。ヾ(*´∀`*)ノ
でも、右腕が筋肉痛で思うようにリモコン(=ラケット)が振れません。
もう少し力加減考えないとね。。。(;´-`)。oO



今年もあと2週間。
大掃除やお正月の準備など
気忙しい日々が続きます。
皆さん風邪などひかれませんように
来年もヨロシクお願いします。
来年の干支は うさぎちゃん
P1060172.JPG

Posted at 2010.12.17 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧