アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

【戦場の絆】空気の方がいい時もあるのでは?
2010.11.09
皆様こんにちは、メガトマト大尉です。

最近はすっかり寒くなり、原付に乗っているときの顔がかなり険しくなっているなぁ~と感じる今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

先日、久しぶりに「戦場の絆」に乗ってきました。
いつもは一人ですが、今回は友人と一緒でございます。

1戦目は「グレートキャニオン」。
6vs6でございます。

マッチした他店の方は1人で出てるようなので、僕らで拠点を落とそうと、私はギガン、友人は護衛としてザクIIで出撃いたしました。

いざ出撃!!
グレートキャニオンは1年近くやっていないうえ、「戦場の絆」も久しぶり。かなりプレッシャー(汗
高台の上から拠点を狙おうと思いましたので、みんなに連絡。
敵も高台目がけて進軍。

頂上付近で敵と遭遇したので早速ドンパチ騒ぎが始まりました。
その隙にアーチを登ってコソコソ移動しようと思ったのですが、前に敵がいるのに気付いたので今はまだ早いと思い回避しようとアーチから降りたのですが、降りたところが敵さんの達のど真ん中!!
やばすぎる!!急いで後退!!
死に物狂いで逃げることができ、思いのほかダメージは少ない。

前衛も苦戦中みたいでなかなか押し上げられてないみたいで後方から援護することに。
でも下手なので当たらない。。。

かなり空気になっているのでちょっと罪悪感を感じながら、全て前衛のおかげで勝利することができました。

2戦目はニューヤーク。

次こそは助けになるぞと、ザクキャノンで出撃。
友人がドーム前で敵を押さえてくれている間にドーム裏から拠点を狙うことに!
作戦通りドーム裏を抜け拠点を攻撃しながら特攻。
敵のMSを2匹ぐらい引き寄せてこれればいいかなと思ったのですが残念ながら1匹止まり。
拠点にもかなりダメージを与えたところで撃破されてしまいました。
セカンドでは拠点もあと少しで落ちそうなので真ん中から数発当てたところで拠点撃破!
とりあえず仕事したかなと思って後退することに。
しかし、あれよあれよと味方MSが落とされてしまい、蓋を開けてみたらおしくも負けてしまいました。

私が何もしない方がよかったのでしょうか?と思いたくなる1ゲームでした。
みなさんもそんな時があるのではないでしょうか?やっぱり私だけかな。。
Posted at 2010.11.09 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧