アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

独身男性にはブーケトスならぬ、ブロッコリートスでした。
2010.10.29

疲れているとマジックカットが上手く切れません。

NEWジョンです、こんにちは。

「どこからでも切れます」って書いてあるのに、なんでだ。

さて。

先日友人の結婚式があり行ってきました。

大学時代からなので、もう10年来の付き合いになるその新郎。

3年前ほどに、奥さんになる女性を初めて紹介してくれたときの照れた感じを思い出しながら会場へ向かいます。

今回は同じく大学時代の仲間達と余興をやることになっていて、2ヶ月前から準備をしていたんですよ。

アイドルグループでおられる「嵐」の「onelove」という曲を歌って踊るというものだったんですが、最後には新郎に登場してもらって一緒に歌って踊り、新婦を驚かせようという作戦でした。

結果を言うと、大成功。

「100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」

って歌詞の「君」を新婦さんの名前に置き換えて歌う、というそれはそれは赤面ものの演出。

でも、その甲斐あって大盛り上がり。

新婦はちょっと泣きそうになっておいででした。

自分が今年披露宴をしたということもあるのですが、最近結婚式に参加するのが楽しくて仕方ありません。

結婚するまでと見るポイントが変わってるんですよね。

「この花選ぶのにどんなストーリーがあったんだろう」

「料理も試食したんだろうなぁ、美味しい」

「曲の選択とかどんな感じで決めたんだろ」

だなんて、色々自分のときを思い返して、その苦労とか大変さを思い出して、自分のときより遥かに緊張感を持ちながら参加しちゃうんですよね。



今回の披露宴は新郎も新婦も友人ということもあって、本当に感動しました。

僕は泣き虫なもので、姉や、地元の仲良し家族の結婚式でもうるうるきてしまったのですが、今回は今までで最大。

「うふぅ。良かった。良かったよう」

だなんて、最後のエンドロールなんか、呼吸がままならないほど泣きました。



これから結婚を控える友人や会社の仲間もたくさんいます。

その人たちの結婚式に招待されたら、その度こんな感動を感じられると思うと、今から楽しみです。

結婚式って、やっぱりいいものですね。NEWジョンでした。



格別のお酒でした。うぇっぷ

Posted at 2010.10.29 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧