アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

禁煙
2010.10.12

こんにちは、ジュゴンです。
10月に入り、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。
皆様、体調など崩さぬようお気を付け下さい。
さて前回、禁煙について述べさせてもらいました。今回も少し加えさせて
いただきます。

10/1からタバコが値上がりしましたが喫煙者の方々はこの先、どうされますか?
少なからず、禁煙を試みている方もおられると思います。
私もまずは1日の本数を減らそうと電子タバコを購入しました。が、めちゃくちゃ
まずいです。私の身体には受け付けないのか吐き気が止まりませんでした。
今まで1日約2箱吸っていたヘビースモーカーの私には禁煙は無理なのでしょうか?
しかし、この先いずれまた増税されることを考えると・・・・
なのでとりあえず1日1箱以下に減らそうといろいろ試している最中です。
タバコの代わりにガムをかんだり飴をなめたり・・・・
やはり禁煙するには強い意志が絶対条件なんだなと痛感しました。
身体のことを考えると真剣に禁煙すべきであると私は思います。
みなさんも今すぐに完全に禁煙するのは難しいとは思いますが、
試みて損はないと思うので一緒に頑張っていきましょう。
ではこの辺で失礼させていただきます。

Posted at 2010.10.12 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧