アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

そんな まさか
2010.10.05

ちわ~ベーヤンエッグデ~ス。
すっかり寒くなりましたが、今の季節はやっぱりビールですね~。

こんな事を年中言っている自分にも、他人事だと思って全然気にしていなかったのですが、
とうとう事件が起こってしまいました。

あれは数ヶ月前・・・・・・。

健康診断での出来事。

いつも通り受付を済ませ順番に検査を受けて行く。
『次は体重・身長か』
暫く待つと名前を呼ばれ、計測に入る。
身長・体重測定は同時に一瞬で終わり、ふと計測していたおばちゃんの方を見ると、
おばちゃんが固まっていることに気づく。

『どうしましたと??』と尋ねると、おばちゃんは満面の笑みでこう言った。

『身長、体重共にしっかり成長されてますね。』

何のこっちゃ??と思い
『どういう事ですか??』とまた尋ねた。
おばちゃんはまた満面の笑みで、過去2年間の健康診断の結果の
体重と身長の部分をこっちに見せながら、

『メタボです。』とはっきり周りにも聞こえる位の声で言った。

思わずでかい声で『メタボ~!!?』と復唱してしまった。
すかさず『お静かに!!』と怒られてしまった・・・。
まさか自分がと思いながら、恐る恐る現在の体重を聞くと、
なんと2年前に比べて10キロ以上太っているではありませんか・・・。

ここであきらめの悪い自分は、まだウエストを測ってない事を思い出し、
イヤイヤまだ分からんとばかりに上着を脱ぎ、おばちゃんにウエストを
測ってもらった。


測定中またもおばちゃんは笑顔でこっちを見て
『確定です』 と言った。
現実を受け止め切れない自分はまた
『何が??』 と言った。
おばちゃんはため息をつきながら、
『だから~メタボですよメタボ~ メ・タ・ボ。』

頭の中が真っ白になった・・・・・・・・・・。

数秒して現実を受け止めると共に、(どんだけメタボ連呼すんねん。)
と怒りがこみ上げてきた。
しかし今までの食生活が原因という事は薄々分っていた事なので、
その場は何も言えず肩をおとして立ち去った。

だが、来年の健康診断までに絶対に10キロやせてやる!!と固く決心した瞬間でもあった。


それから数ヵ月後の現在  

夕食のご飯は量を減らし、カロリーの低いものを、選ぶようになった。
しかし晩酌のビールの量は減るどころか増えている。
多いときは500の6缶パックが1夜で消えてしまっている事実。
【ダイエットはするがビールはやめない!!】
これが今年の目標になりそうだ。

大丈夫かオレ・・・。

来年どうなることやら・・・。

ではまた次回。

Posted at 2010.10.05 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧