アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

タバコ
2010.10.01

モニター32のスタッフボイスです!
今回は、独り言です m(__)m 

独り言なんでつまんないと思います(^^;)笑
10/1より、タバコ税が増税に(°o °;)
愛煙家の方にとっては、大変です・・・
私の周りは、コレを機に禁煙をする予定の友達はいません。

みんな、財布に余裕が有るのか?
口を揃えて『どうせ止めれへんし!上がっても100円程度やん』
(°o °;)何???

確かに。。。
1箱100円程度だが、1日1箱吸う人なら・・・1ヶ月で3000円(><)クゥ~
年間36500円も変わるのに余裕、何て凄い(°o °;)
しかも、禁煙に成功したら。。。
年間で15万円ぐらいの節約につながるのに(><)

と!この間、彼女に言ってみると。。。
『解ってるけど、止めれへんものは止めれへんし!止める気も!止める努力もしません!!』
とはっきり言われました(°o °;)

私も吸っていましたが、禁煙しました。
禁煙できなくても!努力ぐらいは、してほしいものだ!(^^;)笑
まぁ~しつこく言うんですが、彼女も頑固で一向に折れません(><)クゥ~

増税を機に彼女も禁煙へ進めて行こうと思います。
言うて無駄な努力で終わりそうですけどね(⌒ ⌒;)(笑)
今年こそは、彼女に禁煙させるぞ!

それでは、この辺で失礼しますm(__)m

Posted at 2010.10.01 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧