アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

Universal Studio Jinan
2010.09.07

440円×365=160,600円なり。

ん~っ、一大決心のときか・・・。もう少し悩もうか、愛煙家@30です。


次男夏休みの絵日記対策でUSJに行った。
長男が小1以来だから、実に10年振り2回目。次男は初めて。
平日に休みを取って行ったものの、夏休み期間なので、やはり人が多い。

次男のお目当てはワンピースのショー。8/31までの期間限定。

入場口でパスを購入。悩んだ挙句、彼(次男)の我慢力では
長時間の待ちに耐えられないと判断し、エクスプレスパス ブックレット4を購入。

入場。

ワンピースのショーの場所、時間を確認しに。
ここで発覚。プレミアムショーなので、別料金、1人2,500円。
高いなぁ~と思いつつも、パチンコなら30分程度かと変に納得。

いざ、アトラクションへ。
事前にお薦めいただいていたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
彼は身長制限のため待合に残し、まずは大人が楽しむ。。。

半端ないチンサムロードの連続。
トップからの落下は「めくれる!」と恐怖を感じずにはいられない。
金払ろて、なんでこんな怖い思いせんならんねん。


次からは、彼が主役。
ジョーズ。
初めは、何これと興味津々でしたが、
「鮫出てくんねん、これ。」
と簡潔にこのアトラクションの説明をしてから、弱気の彼が前面に・・・。
「ほんまもん?咬む?」と完全にビビりモード。

楽しんで乗って欲しいので、
「作りもんやし、大丈夫。」と何回もなだめて、いざ乗船。

最初は遠くの方に背ビレが見えて、だんだん近づきお姉さんのガイドと、
音響で緊迫感を演出。

遠くにいる時には、まだ彼は余裕。
音が大きくなるにつれ、余裕少。
最終コーナー船の真横で大きな口を開け、ジョーズが出てきた時には、
ベソをかき、

「ほんまもんやん、これ~~~~~。」

いやいや近い方が偽物って認識できるやん。。


次、バックドラフト。
そんなに面白なかった印象があったので、違うモノにしようと考えたんですが、
遠いのでこっちにしました。

まずは彼に簡潔なアトラクションの説明。
「消防士の話。火事は作りもんやし、大丈夫。」

「消防士おもんないし、いや。」
「他のはもっと怖いし、これでええやん。」

アトラクションは、映画の撮影現場という設定。
長ったらしい前説では、まだ彼は余裕。
第2ステージでは本物の火が上り、余裕少。
最終ステージでは本物の火、爆発、爆風・・・・・・

「ウギャ~~、ほんまもんの火やん。家帰る~~~。」

周りの人に心配されるほどの号泣。
実際、ほんもんの火やけどね・・・。


次、
ジュラシックパーク。
「恐竜。鮫と一緒で偽もん。」

基本音響で演出。
屋外のステージは明るく良く見えるので、余裕。
屋内で暗くなり、鳥類関係登場で余裕少。
落下前上から大きな口を開けて出てくる恐竜。

「咬まれる~~~~~~~。」

ちょっとこのパターンに慣れてきたみたいで、終わってからは、
「全然、怖ないし。」


次、
スパイダーマン3D。
TVで見たこともあるので、比較的余裕。3D用メガネを装着し、乗船。

臨場感溢れる映像で、目の前まで敵が迫ってきて、
それをスパイダーマンが助けるというストーリー。

敵が来た時は、やっぱり号泣。
スパイダーマンが助けてくれて、彼は心の底から、

「スパイダーマン、ありがとう~~~。」

と手を振っていました。


あ~~楽しかった。Universal Studio Jinan。

Posted at 2010.09.07 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧