アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

少しでも涼しい場所へ
2010.09.24

%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%90%9B.JPG

今年の夏は暑かった~!!
いつまでこの暑さが続くんでしょうね。
と、いう事で、少しでも涼しい場所を求めて
ぶ~んと飛行機に乗っておでかけしてきました。

%E7%BE%8E%E7%91%9B.JPG

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
そう、ここは北海道の美瑛です。
延々と続くお花畑。
雄大な風景に 自分が小さく思え
両手両足をおもいっきり伸ばしている自分がいます。
今回は北海道 道央から道南へと旅してきました。


今回の旅の目的は

1.温泉・・・宿泊はすべて温泉施設のある宿泊施設に決定。

2.富良野でじゃが芋を買う。

3.小樽運河を観光。

4.洞爺湖サミットの場所 ウィンザーホテルを訪れる。

5.土地の美味しいお食事を楽しむ。

今回は親類に北海道民がいるという友達に相談して
”るるぶ”や”まっぷる”に載っていない地元情報も得ることができました。


全国ご当地バーガー№1に輝いた
LUCKY PIERROTの”チャーニーズバーガー”

%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD.JPG
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC.JPG

余市の柿崎商店の”雲丹丼”
%E9%9B%B2%E4%B8%B9%E4%B8%BC.JPG

ガイドブックに掲載された
小樽 桑田屋 ”ぱんじゅう”

%E6%A1%91%E7%94%B0%E5%B1%8B%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85%E3%81%86.JPG

小樽 新倉屋”花園だんご”

%E6%96%B0%E5%80%89%E5%B1%8B%E8%8A%B1%E5%9C%92%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%94.JPG

美味しいものがいっぱいありすぎて
3泊4日では食べきれません!!


%E5%B0%8F%E6%A8%BD%E9%81%8B%E6%B2%B3.JPG


小樽では、旅先ならでは
初めての乗り物”人力車”に乗せてもらいました。

30分の観光でしたが、
小樽の歴史や移り変わり
見所や写真撮影のポイント等
詳しく説明しながら案内してくれました。
とても親しみやすい俥夫さんで、充実した時間でした。
よくよく聞いてみると、京都出身の方で
京都からシーズン限定で出張しているとのことでした。
京都では嵐山や清水寺で仕事をしていると聞き、
今度は京都で会えるかも・・・
また、お話を聞いてみたい。
そんな、感じのいい 俥夫さんでした。


%E6%B4%9E%E7%88%BA%E6%B9%96%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB.JPG

ここは、2008年北海道洞爺湖

2008年北海道洞爺湖サミットが開催されたホテル


洞爺湖ウィンザーホテルです。

雰囲気だけでも味わおうと、
ラウンジでハープの生演奏を聴きながら 珈琲を飲みました。
ちょっと、RICHな気分です。

旅の途中で、野生の北きつねが、とうもろこし畑から現れ
2匹で遊んでいる様子が見られたり、
今年は帯広に行かないので諦めていた
六花亭のカフェが今年4月に上富良野に出来ていて、
食べたかった ケーキが食べられたり。。。
ミッションを5つともクリアし
心も、お腹も満足です。

欲をいえば、もう少し時間をかけて
ゆっくりと旅行したいなぁ。。。



さぁ。。。旅からかえったら
次回の旅のリサーチを始めようっと。。
今度は寒くなるので、
少しでも温かい場所へ。。。。。

Posted at 2010.09.24 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧