アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

実家でのんびり
2010.09.21

先日、誕生日を迎え、いよいよカウントダウンはいりました。
スナフキンでッス(`・ェ・´)ゝ
益々女磨きをしなきゃと思いつつ、
現実はおっさん磨き(?)に拍車がかかってる気がします。
男っぽいとか、性格男ですね~~とか、おっさん!(中学からの友達♂限定)とか・・(汗
なんて類の言葉を投げられる機会が年々増えております。
リアルに笑えないお年頃。。


いやはや、この1ヶ月程はどこにも遊びに行っておらず、
土産話も、おもしろ話もなかとです。
行ったと言えば実家のみ!しかも月に2回のハイペース!!
用があって実家に帰った時は、ゆっくりはできなかったんですけど
連休に予定が何もなくて実家に帰った時は、ゆっくりのんびりできました。
その時の話でもしましょうか・・・。

按摩機に乗ると100%眠る親父。
只今本厄真っ最中。
そんな父に炭火で鮎を焼いてもらいました。
鮎はもちろん天然です(*´ェ`*)
近所に仲良しのおっちゃんがいて、
私がその日に帰るってのを聞いて、川に行って取ってきてくれたんです。

DVC00520.jpg
ピッチピチヽ(゚∀゚)ノ 跳ねまくって撮ってる間にバケツから2匹脱走してました。


15匹ぐらいもらったんですけど、ほとんど一人で食べちゃいました(=´σー`)
近所の男の子が一人でうちにご飯を食べに来てたんですけど、
「スーちゃん鮎ばっかりやん!」
て言われちゃいました。
ウィンナーも食べとる!!って思いましたけど、
小学生相手には言えなかったですヽ(´ー`)ノ


そして片づけをして(父が)、お茶碗を洗ってたとき(母が)
母「来た!!」
って言うから、何が来たのか確認しに行くと いました~~~(*´ェ`*)
DVC00524.jpg
ワイ・エー・エム・オー・アール・アイ(Y・A・M・O・R・I~)♪♪ やもりです。
(めんどくさい表現してスイマセ●ノ乙)
トカゲが大好きな私、もちろん何枚も撮りましたよ。
出窓みたいになってるから、すだれが邪魔で撮りにくかったんですけど
「お母さん協力するで!!」
って自ら名乗り出てきてくれて、やもりが去っていくまで撮り続けました。
こんなことに協力してくれる素敵な母親(*´ェ`*) 



~プチ雑学~
小さい頃【やもり】は毒があるから触ったらあかん!って言われたんですけど
実際は毒ないんです。
かわいいかわいいトカゲちゃんなんですよ!!
ヤモリが遊べないから【イモリ】で遊んでた私ですけど、
調べてみると、赤腹イモリはフグと一緒の毒を持ってたそうですww
普通に触って振り回して遊んでたんですけど( ;´Д`)
ちなみに、ヤモリは爬虫類でイモリは両生類です。
ヤモリに似てるカナヘビ。↓
1210208388.jpg
カナヘビの方が私は好みです(*´艸`)
カナヘビの舌は先端が蛇と一緒の二股。
ハイ、どうでもいいプチ雑学終了~~。


そんな感じで、その夜はヤモリがあちこちに顔出しされたので
一人大興奮で大爆笑(尻尾の動きがかわいすぎての爆笑)の私。
初めは付き合ってくれてた母親。(途中から無視)
変な子だと目で訴えてきた後、按摩機で寝ている親父。
で、のんびりゆったりと過ごしました。


市内に帰る日、だいぶ前に録画してたナスカの謎を解明する!みたいな
TV番組を見て、龍馬伝を見ながらお昼寝をしてから自分ちに帰りました。
その次の日、会社から帰ったら体のあちこちに虫さされを発見!
10ヶ所以上蟻に食われました。
きっとお昼寝中です。気づくのが遅すぎます自分!
('I')

まぁ、それも田舎の醍醐味だと思ってムヒパッチ貼っておきました(*´ェ`*)
言うまでもなく、ムヒパッチにかぶれました(*´∀`)ケコケコ

良いことも悪いこともあったけど、日頃の疲れも取れたし
何よりゆっくりできたからやっぱり実家は
『たまに帰ると良い』
って思いました。(たびたび帰るとすることがありません・・・

リラックスしたいときは田舎に限る!
日頃の疲れを取りに美山へどうぞ~~♪
ではではこのへんで・・・ヾ(*´∀`)ノナマステー

Posted at 2010.09.21 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧