アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

うぉぉー!って言いそう、俺。
2010.09.14

最近気付いたこと。

蚊に刺されても、3時間くらいで治ります。

NEWジョンです、こんにちは。

ちなみに何も薬を塗らず、です。

昔はそんなこと、なかったのになぁ。

私ごとですが、最近住まいを購入いたしました。

その前に順からいきますと、私ごとですが、この1月に結婚いたしました。

はいはいと。

結婚が決まってから1年半ほどでしょうか。

ネットベースでずっと新居を探していたのですが、新築・中古ともになかなか希望のエリアに希望の住まいってないものなんですね。

とはいえ、やはり妥協はしたくないものです。

いい物件が見つかるまでは今のところに賃貸で住んでいようと長期戦を覚悟していたのですが、そう思った矢先に発見いたしました。

皆さんは住まいの購入を検討されるとき、どういったところに一番こだわられますか??

例えば、エリア・住環境・広さ・間取り・設備・価格様々あるかと思いますが、僕の場合は2つあって、「広さ」と「間取り」です。

もちろん最終的に縛られるのは価格ではあるものの、理想の住まいをイメージしたときには重要な2点だったんですね。

最初から理想の住まいを購入できれば、それはとても素敵ですけど、なかなか難しい。

でも、最初は理想の住まいではなくても、自分で理想の住まいにできるとは思うんですよね。

それはインテリアであったり、家具であったり。照明であったり、設備であったり。

ただ、マンション入居後に専有面積を広げるなんてできないし、間取りをガラッと変えるなんていうのも現実味がありませんし、可能でも大きな費用がかかっちゃう。

ってな考え方でいきついたのがこの「広さ」と「間取り」だったのですが、要望にマッチした図面を眺めながら「ここにこれを置いて」「こっちにはこういう絵を飾って」「ここにはお気に入りのベンチを置こう」とか考えていると本当に楽しいです。

暇があれば色んな家具やインテリアのホームページを見てしまいますし、妄想しすぎて、興奮しすぎて寝付けないこともしばしばです。

とはいえ、完成は来年の3月上旬。

あと半年もあるのにこんなウキウキ気分でいたら気持ちが持たないなぁと思い、最近は自粛しているのですが、正直楽しみで楽しみで仕方ありません。

入居日には「ショーシャンクの空に」のジャケット写真のようなポーズで喜びを表してしまいそうです。

NEWジョンでした。

や、「プラトーン」かもしれないなぁ。

Posted at 2010.09.14 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧