アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

戦場の絆「ベルファスト」水泳部
2010.08.13

みなさま、こんにちは。メガトマト大尉です。
最近はなかなか乗りにいけず、上達していないのでずっと大尉から抜け出せないのがなんとも悲しいかぎりです。

先日、ふらふらと戦場の絆をしに行くと新マップ「ベルファスト」が新たに出ており、びっくりいたしました。
アニメの中では、カイがミハルが出会ったところです。

これは楽しみと早速機上いたしました。
メンバーは、水中が多いことからゴック大尉、ゴッグ曹長、ズゴック大尉、ズゴック(私)の、ジオン軍水泳部の面々となりました。

いざ出陣!
わたしは初めてのズゴック機上にちょっと不安でしたが、ドノーマルにも関わらず、すいすい進み、水泳部の恩恵を受けまくっておりました。

こちらはフルアンチ編成なのでまっすぐ敵の方へ直進です。
まず見つけたのはB.D.1号機!そして陸戦型ガンダムです。
わたしはしばらくB.D.1号機とマシンガンの撃ち合いをしておりましたが、レーダーをみると一機、単独で左へ移動しているのに気付きB.D.1号機にはあまり深追いせず離れていくやつの方へ。

すると量産型ガンキャノンを発見!
周りに護衛はいなかったので、しっかり撃破しておきました。
ほとんどノーダメージなので再び前線へ!

ゴッグ大尉が囲まれているのを発見したので、マシンガンで援護しようと思ったのですが、まさかの玉切れ。移動中に打ち切るのを忘れてしまって失敗。
こうなれば初めてサブ武器、えい!とうったのですが何も出ない・・・。
しかし、しばらくするとヒットと出てきました。
なんだこれはと一瞬戸惑いましたが、そういえばズゴックのサブ武器はランドセルみないなのから飛んでいくミサイルでした。
これがよく誘導してくれて当たる!
ズゴック面白〜いと思いながらその後もべしべしと相手を潰していき、気づけば圧勝!

久しぶりにSランクをとり大満足な一戦でした。
初めてのマップで緊張しましたが、水泳部の恩恵をしっかり受けることができ、ズゴックの楽しさに目覚めました。
次はゴックかアッガイに乗ってみようかな。

Posted at 2010.08.13 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧