アーカイブ

バックナンバー

カチーダ・ マーハの日記
ルチルの 気まぐれ日記

カチーダ・マーハの日記

この時期は・・・
2010.07.13

梅雨ですね、じめじめした日々が続きますね、皆さんはいかがお過ごしですか?
自分は毎日変わりない日々って言いたかったのですが・・・
まぁ・・それは気が向いた時に詳しくお伝えします(笑い)

話は戻って、この時期は先程も言った通り梅雨の時期です。色々な事が
沢山有ります!!良い事も有れば悪い事も多々ありますがはっきり言えば
悪い事の方が多いですが(自分が思っているだけ)

選挙も正直・・好きではないです、今の日本は、国の為って報道では
見ますが実際、国民の為に選挙をやっているのでしょうか?
テレビで見る限り、どの政党も総理大臣のやる事の批判ばかりが目立ちますよね?
揚げ足をとって、やる事に少しでも不満が有る内容なら、その内容を批判するのに
力をいれて国民からの評価を得ようとしてる様に自分は思えます。
確かに、不満が無いって言えば嘘になりますが、その演説に税金を使うのも
もう少し考えて頂きたいですね。
公約とか選挙では『何々を約束いたします』良く聞く言葉ですが・・
票を貰う為の売名行為ですよね・・ほぼ?
昔、『消費税廃止を約束いたします』これを言った人・・何人居て現在、
政治家としてやってるんでしょうね?
約束は守られてないし・・消費税10%って話も・・何処まで国民の負担を増やせば
いいのでしょうか? 守れなかったんだから・・辞退すればいいのに(心の囁き)

まず、今の政治家を全員リセットして新しい人材を入れないと今後もずっと同じ事の
繰り返しが続くだけですから国民が選べない政治家が日本をダメにしてますからね?

そして政治家の数が多すぎます、そんなに必要なのでしょうか?例えばアメリカの
政治家の数と日本の政治家の数、そんなに変らないらしいですよね?
アメリカに比べて狭い島国で、この人数・・税金の無駄遣いじゃないかな?
国民の負担を増やす前に、政治家から削れる所をまず削って頂きたいですね!?

知らない方も数多くおられると思いますが、特に若い現代の子!!
京都は〇〇党が占めてるのですが、やってる事は、ある意味反人種差別?
多くは語れないですが、簡単に言えば、お給料の職種によって、物凄い差が有ります
〇〇バスと〇バスが良く見ると思いますが
〇〇バスのお給料が25万とします(例え)
〇バスのお給料が70万です(実際ではないですが近い数字らしい)
同じ京都市を走っているのに、この差は不公平ですよね?

そして〇の清掃局、パッカー車(ゴミ回収車)
週休2日で月50万近く有るらしいです? みなさんはどう思うでしょう?
汗水たらして20万弱のお給料貰って居る人も入れば・・面接もなく
人からコネで入って就職した人達が高額な給料・・納得出きるのは、その職種の
人達だけです、国民の事を考えるなら!
上から見下ろす政治では無く、国民と同じ土俵で物を見ないと何も変りません!!
何を言っても、私の戯言ですがね・・


皆さんは、今の日本はどう思いますか?

Posted at 2010.07.13 in ひとりごとコメント(0)トラックバック(0)
コメント一覧